ハッピーバレンタインデー!

今日、2月14日はセント・バレンタインデーですね!

女性が男性にプレゼントすることが多かったバレンタインデーも、

最近では友チョコと言って、お友達同士で交換することも増えてきているようです。

とっても良いことだと思います。

プレゼントもチョコレートに限らず、相手の方が喜んでくれるものでしたら

何を差上げても良いですよね!

 

2011.2.14gift-1.jpg私は、ささやかなですが、日頃の感謝を込めて、社員に手造りのケーキを1ピースずつ

プレゼントしています。

アメリカ人の友人から教えてもらったレシピのヨーグルトケーキです。

本当に、簡単でおいしいので、我が家にゲストがある時や、今日のようなイベントの

時にはとても重宝です。

昨日が日曜日でしたので、今年は「ゆっくり焼こうと」と思っていたのですが、

結局当日の慌ただしい日を迎えてしまいました。

朝、少し早起きをして、何とか間に合いましたが・・・一切れずつのケーキでも

まとまると、簡単ではありませんでした。

因みに英語では、 ”a piece of cake”とは「簡単にできること」を意味しますが

まとまると何ていうのかしら・・・と思ってしまいました。

2011.2.14gift-2.jpg 

                 では、ハッピーバレンタインデー!

             お互いを大切に思う特別な良い日をお過ごしください。