春のデザート

2週間程前になるのですが、東京に住む小学校3年生の姪っ子の誕生日

だったので、日曜日ということもありいちごのヨーグルトムースを作って

宅配便で届けてもらいました。

今年は、寒い春の気候が続いたせいか、例年に比べて「いちごの季節」が長い

ような気がします。 とても良い苺が近くのスーパーにありました。

 

ichigo-2011-4.jpgゼラチンパウダーとヨーグルトで出来る、簡単なムースです。

我が家に子供たちが集まる時の春のデザートの定番ですが、期間限定

ということもあり、とっても評判がいいです。

今回も子供たちから「ほっぺたが落ちるほどおいしい!」と言われ、

その声や笑顔にこちらが癒され、元気をもらいました。

 

ichigomu-su-2011-4.jpg同様のことが、東北地方に住む知人との間にも起こりました。

ささやかな食べ物をお送りしただけなのに、こちらの方が勇気や

喜びをいただくことになり、感謝でした。

「こちらこそ、ありがとうございます。」と心が温まりました。