メリークリスマス!

今夜はクリスマスイブです!

今年は、23日から3連休でしたので、いろいろなプランを
お持ちの方がいらしたことでしょう。
もちろん、私は一年の内で一番忙しい時期なので、お仕事です。
それでも、家族が集まる特別な時なので、できるだけファミリー
イベントには、参加するようにしています。
その一つが、恒例のイルミネーション見物です。
焼津さかなセンター近くのお宅のクリスマスイルミネーションは
昨年も見事でしたが、聞くところによると、そのお宅では、
見物に来られる人達のために、家の中の大きな電気をつけないで
いるだけでなく、外に出る時にはサンタさんの格好で玄関から
出られるということです。
なんというサービス精神なのでしょう!!!
私達を楽しませてくれるために、ここまでしてくださるとは!
嬉しいし、ありがたいですよね。
他者を喜ばせるために、何かすること・・・これもクリスマスの
メッセージの一つだと思いますが、愛と平和、感謝や喜びを
家族や友達、恋人同士で分かち合えるこの時は、やはり
特別な時だと思います。
2011christmas-blog.jpg
私は、ささやかですが、朝早くから冷たい水を使い、良い製品
造りに励んでくれている社員に、感謝を込めてハンドクリームを
プレゼントしています。今年は、可愛いサンタさんの袋を見つけて
ラッピングできたので、写真の中で紹介させていただきます。
我が家では、明日イルミネーションを見に出かけます。
それでは、皆さん良いクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!