メリークリスマス

クリスマスイブです!

皆さんは、どのようにお過ごしですか?

今日は気温もグット下がり、日本海側は大雪です。

 

クリスマスと言えば、お正月同様家族や友人が集まって幸せなひとときを

過ごすことができる時ですが、お仕事でいつもと変わらない時間を過ごす方も

いらっしゃるし、暖かいところでくつろぐことができない方もおられます。

そういう私達もお仕事でした。

 

それでも我が家では、この週末にみんなが集まることができました。

仕事で忙しい合間を縫ってのメインイベントは、プレゼント交換です!

大人も子供も、やはりこの時にはとてもワクワクして、お互いに

その人に必要だと思って選んだものが、本人に喜んでもらえるかどうかを

楽しみにする時です。

 

今日は、焼津さかなセンターにある弊社の直売店から本社に戻る途中で

サンタさんを見かけました。焼津市八楠地区の住宅街です。ちょうど玄関の

ベルを押そうとしているところでした。(写真を撮れなかったのが残念です)

自治会か子供会の企画でしょうか?

見ているこちらが、嬉しくなってしまうシーンでした。

 
 

クリスマスはもちろんキリストの生誕を祝う行事ですが、いろいろな形で

喜びを与えあうことが大きなメッセージだと思います。

 
blog-christmascake-2012.jpg

忙しいだろうからと、遠くからクリスマスケーキを送ってくれた友人、また

毎年、大きなローストチキンを届けてくださる父の友人のおかげで、週明けの

慌ただしい我が家の食卓が豪華になりました。

 
blog-christmas-2012-2.jpg

夕食後外に出てみると、今年の高草山のライティングはツリーだけでなく

鰹さんも登場していました。また、駅前にも焼津らしいイルミネーションがあります。

どちらも「みんなに喜んでもらおう!」という思いが伝わってくるものでした。

blog-christmas-2012-1.jpg

いろいろなところで、感謝と喜びを感じるクリスマスでした。

メリークリスマス!