感動のコンサート

昨日久しぶりに友人とコンサートに行ってきました。

静岡英和学院大学後援会の主催で新校舎の講堂で開催された

クラッシックコンサートでした。

クラッシックというと、とても真面目で静かに聴かなくてはならない音楽会と

思ってしまうのですが、テノール歌手、錦織健さんのコンサートは違っていました。

私も何度か大声で笑ってしまったのですが、とにかく面白いコンサートでした。

一部は日本の伝統曲、二部はオペラが中心の曲でしたが、錦織さんの親しみやすい

トークと金井信さんのピアノ伴奏の進行は、人を十二分に楽しませてくれる、本当に

プロフェッショナルなアーティストの音楽会でした。

 
blog-20130210concert.jpg

また、錦織さんも「初めての経験」と絶賛しておられましたが、開催会場となった

静岡英和学院大学の講堂は、音楽会の時には特別なシステムに切り替えられ、

声楽家の声を拾ってエコーを加えることができる最新の音響装置を備えている

とのことでした。 

自然の光で美しく輝くステンドグラスの講堂の中で、専用のコンサートホールに

いるような心地でした。

 

音楽と環境に感動して、最後に再び感動したのが、講堂のルーフバルコニーから

眺めることができる景色でした。これもまた、素晴らしいものでした。

音楽会が終わった後は、静岡では今話題の日本平ホテルで美しい富士山を

眺めながらお茶を楽しんできました。不携帯であったデジカメの代わりに、

携帯撮影の日本平からの眺めをご紹介させていただきます。

 

 
blog-20130210nihondaira-view.jpg

感動の一日をプレゼントされたような、素晴らしい感謝の休日でした。

やはりリフレッシュは大切ですね!