シャキシャキキャベツの期間限定品

暦の上では立秋を過ぎたのに、この暑さはまだまだ続きそうですね!

さて、今日は真夏のあまり食欲がないこの時期に、お勧めしたい
一品があります。
信州のこだわり農家さんより分けていただいた特別栽培の
キャベツを使った「モーレツ野菜の天ぷら」です。
blog-特別栽培キャベツ.jpg
キャベツの旨みとシャキシャキ感たっぷりの期間限定品です!
昨年ご好評いただいたので、今年もご案内させていただくことに
なりました。期間は、今月から秋の終り頃までの予定です。
是非、このスペシャルな期間にご賞味ください。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、パッケージには、
昭和を代表する漫画家、谷岡ヤスジさんのキャラクターを
使わせていただいております。
モーレツ野菜の天ぷら.jpeg
「モーレツにおいしいから」と「モーレツ野菜の天ぷら」というネーミングを考えたのですが、開発当時、先代の社長が直接谷岡ヤスジさんのところに伺ってお願いして完成したデザインです。
テレビのCMには、ご近所のお子さん達にも参加していただき、弊社にとりましても、想い入れの深い商品となっています。
当時のそのお子さん達は、もう40代、50代になっておられますが、ありがたいことに、今でもこのモーレツのファンとしてご愛顧いただいております。
キャベツには、免疫力を高めてくれるビタミンCや消化器官の潰瘍の予防、改善に効果があるビタミンU等が含まれています。
ビタミンUは、別名キャベジンといい、キャベツから発見されたことが由来となっています。
blog-moretu-moriawase.jpg
お惣菜やおやつ、またおつまみ等に、期間限定のスペシャルな
「モーレツ野菜の天ぷら」をお楽しみくださいませ。