ホワイトデーの幸せのバラ

昨日のホワイトデーは先月のバレンタインデーと同様、週末の

土曜日でしたが、皆さんは特別な時を過ごされましたか?

卒業式や転勤等いろいろな行事がある時期でもあるのですが、
バレンタインデーのギフトのお返しをする日として、定められた
この日は、日本生まれだそうです。
返礼というのは、如何にも日本らしい風習ですよね!
因みに、何故「ホワイト」かと言うと、「白」には、「幸福を呼ぶ」
「縁起が良い」という意味があるそうで、ホワイトデーと名づけ
られたそうです。
さて、昨日私はとっても見事なバラの花束をいただきました。
いつも、私や家族のことをお心に掛けてくださっているご夫妻
からのギフトです。
blog-2015.3.14-siawasenobara-hako,hana.jpg
遠い九州(宮崎)から取り寄せてくださったのですが、送って
いただいたバラの箱に「幸せのバラ在中」とあったのです!
「なんて素敵なんでしょう!」って思いました。
もちろん、箱を開けるとその幸せ感は更にアップしたのですが、
このアピールとても良いですよね!
blog-2015.3.14-baranohanataba.jpg
文字通り、昨日のホワイトデーは「幸福を呼ぶ」日となり、
改めて、気遣っていただいたことに感謝の思いで満たされました。
同様に心温まる素敵な日をお過ごしになられた方々もいらっしゃると
思います。
喜びのエネルギーをいただいて、今度は周囲の人たちにお返しできればと
思います。
また一週間元気にいきましょう!