癒しの初夏の香り

いよいよゴールデンウィークですね!

長いお休みの方は4月の29日から、暦通りの方は明日の2日から
連休が始まりますね!
そして、今年は2日が八十八夜です。
茶処静岡では、いよいよ本格的な新茶のシーズンとなります。
立春から数えて八十八夜に摘まれた新茶は、昔から栄養価が
高いとされ、不老長寿の縁起物でもあります。
我が家でも、毎年いただく「八十八夜茶」を大切に楽しませて
いただいています。
この初夏の恵みの前には、桜や木蓮、花水木、藤 等、次々に
いろいろな花が咲き、美しいこの季節に感謝の気持ちが湧いてきますね!
「できれば、ゆっくりと・・・」と思うのですが、GW中は仕事柄
ゆったりとした時間を過ごせない我が家にとって、癒される
初夏の香りがあります。
毎年、必ず咲いて私達を楽しませてくれる鈴蘭です。
blog-suzuran2015-1.jpg
アロマの世界です!
blog-suzuran2015-2.jpg
blog-suzuran2015-3.jpg
GWは旅行でお出掛けの方、ご自宅でゆっくりとされる方、また
お仕事の方、いろいろな時間を過されるかと思いますが、良い
一週間をお過ごしください。