ふきのとう味噌とちくわ

ひと雨ごとに春の気配を感じますが、日曜日の今日

皆さんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
我が家では、毎年この時期になると春を味わえる
楽しみがあります。
昨晩の雨で、庭のふきのとうが顔を出してくれたのです!
blog-20160221ふきのとう.jpg
今日は、その初採りのふきのとうでふき味噌をつくってみました。
blog-20160221ふきのとう初採り.jpg
その美味しさを最高に味わえるのは、なんと言っても白いご飯
なのですが、今日は、当社自慢のちくわで試してみました!
blog-20160221ふき味噌とちくわ.jpg
オリーブオイルで炒めたちくわにふき味噌をのせてみると
独特の苦みと香りが口の中一杯に広がり、思わず「うーん、春!」と
言いたくなってしまいました。
手前味噌!(笑)な話ですみません!
伊豆の河津桜も見頃を迎え、季節が変わっていきますね!
それでは、良い一週間をお過ごしくださいませ。