「焼津おんぱく」yuanさんでのおでん体験

寒さの厳しい今年は特に、早く暖かな春が来てほしいと思いますね。

焼津市では1月20日から約1か月の間、「焼津おんぱく」という地域の体験プログラムが開催されました。

焼津ならではの自然、歴史、文化、産業等、今まで知らなかった魅力を体験を通して発見していただく取り組みです。

弊社では、2月17日(土)に焼津文化センター近くにある彩室yuanさんをお借りして、冬季限定の「ほんわりおでん」をご利用いただき、皆さんにおでんを作っていただく昼食会を企画させていただきました。

数寄屋造りの素晴らしいお宅に魅了されながら作るおでんは格別で、お出汁の香りでお部屋が一杯になる頃には、初対面で食卓を囲む皆さんも笑顔でお話も弾んでいらっしゃいました。

「ほんわりおでん」を体験していただきながら、「練り物の本当の美味しさがわかった!」また、「作り方や加熱温度、時間で変わる味や香りに感動!」等いろいろとお楽しみしただき、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

おかげさまで、焼津市内、静岡、藤枝、また遠くは伊東市からご参加の方々にも、ご満足いただけるプログラムとなりました。

yuanの杉山さん、焼津おんぱくスタッフの渡村さん、西村さん、ご協力いただきありがとうございました。

天候にも恵まれ、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。