家族旅行

先週の週末に、浜名湖に行ってきました。

年に一度の小旅行ですが、今年は子供たちの希望で潮干狩りです。

ホテルで、ゆっくりと干潮時までくつろぐつもりが、家族が集まるとなかなか思うようにはいきませんね。急いで小舟に乗って干潟まで行くと、そこには私たち姉妹が子供の頃体験した光景が広がっていました。みんな、ワクワクしちゃいました。

 

siohigari family 2010.jpg子供たちはもちろんのこと、大人たちも(子供以上に)夢中になって、

貝を掘り続けました。

ラッキーなことに、とても良い場所に巡り合い、

大粒なアサリさんたちが来てくれました。

 

siohigari 2010.jpgお天気にも、貝にも恵まれ、ご近所におすそ分けした後は、おみそ汁やボンゴレ等で海の幸を堪能させていただきました。感謝の休日でした。

siohigari 2010-2.jpg