黒はんぺんが食の情報ラジオ番組で紹介されました。

少しずつ春の訪れを感じる気候になってきましたね!

こちら焼津では、河津桜が見頃の穏やかな天候の週末でした。

さて先日22日の夜、弊社の「いわしはんぺん」が食の情報バラエティー番組「なでしこラジオ」で紹介されました。

「なでしこラジオ」は、日本の食・食文化を世界に発信している日本フードアナリスト協会より提供されているラジオ番組です。2月22日が「おでんの日」ということで、静岡出身のメインパーソナリティーの鈴木愛梨さんが静岡おでんには欠かせない「黒はんぺん」を紹介してくださいました。

因みに、「おでんの日」とは、アツアツおでんを「フーフーフー」と息を吹きかけて食べることから「2,2,2」の語呂合わせで、2月22日になったそうです。

それでは、「なでしこラジオ」さんからご許可いただきましたので、動画を掲載させていただきます。

是非、ご覧くださいませ。