浮月楼で丸又の黒はんぺんがメニューの仲間入り!

静岡で「浮月楼」と言えば、最後の将軍・徳川慶喜公が大政奉還後お住まいになられたお屋敷として、あまりに有名です。

私は、クラス会や結婚式等でお庭やお食事を楽しませていただいたことはあるのですが、気軽にお食事やお酒がいただけるレストランがあることはこれまで知りませんでした。

「レストラン 浮殿(うきどの)」です。

昨日6月11日にグランドメニューをリニューアルされました。

そして、なんと丸又の「いわしはんぺん」を「焼物」と「揚物」のメニューに加えてくださったのです!

静岡県産を中心とした山・海・里の厳選食材を季節に応じて板前さんが腕を振るうお料理の中に、弊社の黒はんぺんを選んでくださったことは大変光栄なことと思います。

正門の右側から気軽に入られるので、是非私も出掛けてみたいと思います。
そして、デザートにはもちろん浮月楼ならではの「大政奉還プリン」をいただきたいと思います!

皆さまも静岡市にお出掛けの際は、是非お食事処「浮殿」でお楽しみくださいませ。