はじめまして

こんにちは。

 今回新たにブログを始めさせていただきます、株式会社丸又の鈴木理恵子です。どうぞよろしくお願いいたします。初めてのチャレンジになりますが、ありのままの自分を表現していけたらいいなと思います。

 さて、第一回目は「こだわりのはんぺん屋」が何故、このようにこだわるようになったのかを、お話しさせていただきます。

 実は、母が長いこと患っていて、いろいろな治療法を試みた末に、出会ったのが、医療をトータルに考える「ホリスティック医学」であったり、「マクロビオティック」であったり、「水」でした。その頃、家族の世話をしていた私が、毎日の生活の中で、母のためにできることが、食の改善でした。そうです、「食は命の源」であり、「水もまた命の源」だったのです!!!

 今でこそ、マクロビオティックは、ポピュラーになってきていますが、20年ほど前は少数派の調理法でした。しかし、その時に「食」や「水」について学びながら、健康づくりについてこれまでと違った視点で考えるようになったことが、現在食品メーカーに従事する私にとって、食品作りを考える基本になっています。

「体に良い素材を、余分なものは使わないで、本来の旨みを引き出す味作りにする」ことを実践していく。何故なら、「私たちの食べ物が私たちの体を作り、頭(頭脳)を作る。」からです。

 新製品の「まんぺんバーグ」は出来得る限りの良い食材を使い、栄養バランスを考えて作りました。

次回は、この「まんぺんバーグ」について、もう少し詳しくお話しさせていただきます。

 
まんぺんバーグ