ほんわりおでん

12月に入り急に寒さが増してきました。

こんな時には、アツアツのおでんや鍋ものが恋しくなりますね!

今年の冬、丸又から忙しい方にも簡単に作っていただける本格的なおでんを

ご提案させていただきます。

その名も、「ほんわりおでん」と言います。

あったかなおでん鍋を囲んで、みなさんでほんわり和らいでいただきたい

との思いから、開発しました。

blog-honwarioden2012.11.28.jpg

 

手間のかかる大根や昆布、味のしみにくいこんにゃくや卵の

味付けができていますので、こだわりのつゆだしを加え

練りものを温める程度に、弱火で15分程煮ていただけば

おいしいおでんの出来上がりです!

 
blog-oden-nabe2012.12.4.jpg

練りものから出るダシは、格別です。

そのおいしさは、今朝のTBSラジオ「生島ヒロシ おはよう一直線」の番組で

「食の旅人」福田ふくさんが紹介してくださいました。

番組内でご賞味いただきながら、「おいしい!!」と言っていただいた時には、

最高に嬉しく思いました。

ありがとうございました。

 

おでんつゆも練りもの同様に、こだわりのおいしい水で作っています。

丸又の「ほんわりおでん」を簡単調理でゆっくりお楽しみにください。