春の草花

今年は、例年になく4月の後半になっても寒い日があり、先週末からまた冬物を

羽織る日が続いています。

東北地方では開花した桜に雪が積もり、このような気候は、46年ぶりとのことです。

それでも、着実に春の草花は花を開き、私達を楽しませてくれます。

今日は、我が家の庭の春をご紹介させていただきます。

 
blog-botan2013.jpg

まだかな、まだかなと思って待っていた牡丹の開花が、私の出張中に見頃を迎え、

最後の一輪をようやくカメラに収めることができました。

 
blog-suzuran2013.jpg

北海道の友人からいただいた鈴蘭が、もう20年以上も経つのに、毎年爽やかな香水の

ような良い香りをプレゼントしてくれます。

 
blog-benisanzasi2013.jpg

紅さんざしです。今年はいつもより沢山の花が咲いてくれそうです。

花言葉は「希望」だそうです。

 

以上が春の草花のオンパレードでした。

慌ただしい生活の中でも、私達に癒しのひと時を与えてくれる自然の恵みに

感謝する幸せな時でした。お花さんたち、ありがとう!