黒はんぺんとちくわのおいしい召し上がり方

梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
真夏日のように暑い日が続いたかと思うと、少し過ごしやすい気温になったり、これからは食が進まないこともありますよね?
そこで、今日は「黒はんぺん」と「ちくわ」のとびっきりおいしい食べ方を紹介させていただきます。
まずは、ちくわのてんぷらです。いわし入りちくわは、磯辺揚げにしました。素材の旨みたっぷりです。
竹輪の天ぷら
静岡では、黒はんぺんのフライが人気メニューですが、実は天ぷらもおいしいのです!
玉ねぎと合わせたかき揚げ、是非お試しください。コンビネーションが最高です!
はんぺんと玉ねぎのかき揚げ
これからの時期は、おそうめんとも抜群の相性です!
はんぺんのかき揚げとそうめん
かき揚げを多めに作って、翌日には、天丼にもどうぞ!
はんぺんの天丼
夏は、油料理は暑くて・・・とおっしゃる方も多いかと思いますが、油で揚げる代わりに、フライパンで焼いてお召し上がりいただくのもお薦めです!
実を言うと、はんぺんと玉ねぎのかき揚げがこんなにおいしいとは思ってもみなかったんです!是非、お試しください。
撮影協力 焼津たち吉 http://www.yaizu-tachikichi.com/