歌と食で静岡を元気に!!

先月のことでしたが、TOKAIグループさんが主催された「らららパクパクおひろめパーティー」という静岡を歌と食で元気にするプロジェクトの催しにお招きいただきました。

参加させていただいて改めて思ったのは、「静岡県は本当に食の宝庫」ということでした!
海と山の豊かな自然の恵みにより、35市町にはそれぞれ特徴ある特産品が沢山あることを認識させていただきました。

会場入り口には、「しずおか食の王国MAP」と題して、各地域の名産品の絵葉書が置かれていました。
もちろん、わが町焼津は「黒はんぺん」ですが、ご覧のように「あれもこれも食べたい!」と思うような物でいっぱいです!

お出掛けに、またお取り寄せに、ゴールデンウィークを前におすすめしたいことばかりです。

「#歌と食で静岡を元気に!!」プロジェクト公式 Instagram には、静岡の情報が盛りだくさん掲載されています。

私も機会を作っては、出掛けてみたいと思います。