食は命の源、デザートは元気の源

クリスマスやお正月が近づくと、仕事柄我が家はとても慌ただしい

ムードになります。

そこで、忙しくなる前の12月の第一日曜日に友人も交えてそろって

夕食会をしました。

 

私の頭の中では、「デザートはアップルパイがいい!」と朝から考えて

いたので、先日調達しておいた冷凍のパイシートを解凍し、簡単調理の

アップルパイを焼きました。

 
blog-applepie-renketu-1.jpg

とっても好評でした!

本当においしい時って、無言で食べますよね!

私も久しぶりに作ったアップルパイは、本当においしいと思いました。

焼き立てのアツアツのパイに生クリームやアイスクリームを添えると、

パリっとしたパイ皮とクリームが絶妙なコンビネーションとなります!

 
blog-applepie-renketu-2.jpg

皆の「おいしい!!!」の言葉に私も元気をもらいました。

 

「食は命の源」と言いますが、「デザートは元気の源」だとも思った時でした。

 

我が家の少し早いクリスマスディナーでした。

 

これから頑張りましょう!