焼津の一足早い春爛漫

今日は、また真冬日に戻り本当に寒い一日でしたね!

東北地方や北海道では、大雪による大荒れの天候で被害が心配されました。
一方、先日の日曜日は、こちら静岡では春のような天気となり、一足早い
春爛漫の季節を楽しむことができました。
伊豆の河津桜は有名ですが、実は焼津にもあるんです!
今日は、焼津の河津桜をご案内させていただきます!
blog-20160228桜まつり並木ー1.jpg
高草山の麓の朝比奈川に沿って、約2キロに亘り植えられた河津桜は、
毎年2月中旬過ぎから咲き始めます。

今年は既に満開で、花びらが少し舞い始めていました。
桜と菜の花、桜色と黄色のコントラストは、見事なものでした。

blog-20160228桜まつり並木ー2.jpg
こんなにゆっくりと桜並木を歩き、満喫できる場所が焼津にあるなんて、
実は私も4,5年程前まで知りませんでした。
blog-20160228桜まつり並木ー3.jpg
blog-20160228桜まつり朝比奈川.jpg
焼津は、おかげさまで「ふるさと納税」も全国上位で、今注目されている所です。
皆さま、機会がありましたら、是非お越しくださいませ。
この時期には、海辺から美しい富士山を眺めることができますし、おいしい
魚料理や、温泉もお楽しみいただくことができます。
もちろん、お帰りには、焼津名産の「黒はんぺん」もお忘れなく!(笑)
弊社直売店でも、お越しをお待ちしております。