父の日と誕生日

今日は父の日でした。

皆さんは、どのような形で「お父さんありがとう」を伝えましたか。

我が家では、「父の日」と妹の「誕生日」がピッタリと重なってしまったので、

何か喜ぶものを・・・と思い、久しぶりにデザートを焼きました。

 

20100620kinennbi.jpgオーストラリアの友人から教えてもらった「パブロヴァ」というスウィーツです。

オーストラリアを訪れたプリマドンナのために、シェフが考え作ったスウィーツだと聞いています。

日本では、メレンゲといいますが、初めてこのスウィーツを食べた時には、

「こんなおいしいものは初めて!!」と感激でした。

それ以来、この「パブロヴァ」は、我が家のスペシャルデザートになっています。

只、湿気が多い日に焼くと、思うように膨らんでくれません。

それでも、このお菓子で皆の「おいし~い!」という笑顔をみたくて、思い切って

焼いてみました。何と待っている間には、友人から薦められた面白い本も読めて

久々のリラックスタイムでした。

 

20100620kinenbi-2.jpg雨の日に、家族も自分も喜ぶことができて、ハッピーな一日となりました。

        また、一週間、がんばりましょう。