メリークリスマス!

子供の頃の楽しいクリスマスの思い出と言ったら、やっぱりサンタさんが

プレゼントを運んできてくれることを、ワクワクしながら待つことでしたよね。

「今年は、何を頼もうかな?何にしようかな?」って、・・・。

 

christmas-dinner2010.jpg   それが次第に、大人になると、クリスマスパーティーだったり、ディナーに

   行くことだったり、プレゼント交換だったり・・・。 でも変わらず幸せを感じるの

      は、家庭で家族や親しい人達と美味しい手料理を囲みながら過ごす時でしょうか。

   ところで、今年は私の元に、特別なものが来てくれました。

 

christmas-kazari-1.jpg     中央にあるガラスでできた素敵なオブジェです。

     友人が創った作品です。

 

 
 
dhristmas-kazari-2.jpg     部屋の電気を消して、オブジェの下のライトを点けると、

     なんとも言えない幻想的な光を放ってくれます。

 

christmas-kazari-3.jpg     今夜は、皆が寝静まった後に、この光を観ながら、この特別な時に

     カードやメールや電話をくれる遠く離れた友人たちに感謝して

     静かに時間を過ごせたらいいなと思います。

     皆様お一人、お一人の素敵なクリスマスをお過ごしください。

               メリークリスマス!