人気のオリーブオイル焼き

先日東京では、桜(ソメイヨシノ)の開花が告げられ、いよいよ春爛漫の季節がやってきますね!

3月も最終の週となりますが、花冷えのまだまだ寒い時が続いています。

さて、今日は「黒はんぺんの美味しいお召し上がり方」をご案内させていただきたいと思います。

今月上旬に静岡朝日テレビで放送されました、土曜日の人気番組「サタハピしずおか」の「亮のシズオカレンダー」でも紹介された「黒はんぺんのオリーブオイル焼き」です!

フライパンに少量のオリーブオイルをひき、はんぺんを弱火でじっくりと焼きます。仕上げに醤油を数滴落とし、更に風味と旨みを高めます。

オリーブオイルがイワシの旨みを最高に引き出してくれるので、はんぺんフライやおでんでは味わえない別の美味しさをお楽しみいただけます。仕上げの醤油もお忘れなく!風味と旨みが違います。

冷めても美味しくお召し上がりいただけるので、お花見のお弁当にも是非ご利用くださいませ。

ご参考までに、オリーブオイルはご家庭にあるもので美味しく調理できますが、今回は小豆島の㈱シマムラさんのエキストラバージンオリーブオイルを使わせていただきました。「極実オリーブ」です。やはり極上のオリーブオイルは最高でした。詳細は、弊社HPでご覧くださいませ