練り物メーカー対抗!利き黒はんぺん選手権

恵の雨がほしい6月ですが、やはり週末は天気が良いと嬉しいですね!

さて、先日ご案内させていただきました「練り物メーカー対抗!利き黒はんぺん選手権」が16日(金曜日)の午前0時35分から放送されました。

静岡のソウルフード「黒はんぺん」の食べ比べは、静岡朝日テレビの「ピエール瀧のしょんないTV」番組内の企画でしたが、一週間前の番宣や、放送後の反響が大きかったので、改めて「しょんないテレビ」の人気の大きさに驚きました。

沼津の「やいづ屋」さん、静岡の「丸六食品」さん、焼津の「山下商店」さん、そして弊社、「丸又」の4社が自社の黒はんぺんを当てるのですが、「ここまでやるの!?」と言うくらいのメニューや映像で回答者を迷わせました。

まずは、衣を厚くして、油をたっぷり含んだフライを目隠しをして食べて見分けるのです。

次に、黒はんぺんやそれに似た映像を高速で見せられて、その中から自社の黒はんぺんを当てるのですが、中には動物のサイの写真もありました。

そして、最後は、黒半ペンを細かく刻んでラザニア風に仕上げた料理を食べるのですが、自社の味がする黒はんぺんを当てるのは、容易なことではありません。

私も、放送を観ながらハラハラドキドキしましたが、おかげさまで弊社丸又の鈴木チームが逆転優勝をさせていただき、トロフィーを授与されました。

ピエール瀧さんと広瀬アナウンサーの絶妙な進行で、本当に面白く楽しく、そしてしょんない遊びの時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

尚、静岡県外でも放送が予定されている局がありますので、ご案内させていただきます。 秋田朝日放送、東日本放送、MXテレビ、テレビ神奈川、名古屋テレビ、京都放送、広島ホームテレビ、山口朝日放送、愛媛朝日テレビ、九州朝日放送、熊本朝日放送、琉球朝日放送です。

静岡の「しょんない時間」をお楽しみくださいませ。